2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FT MBA Ranking

 今日、Financial TimesのGlobal MBA rankings 2007が発表されました。Cambridge MBA (Judge Business School)は前年からなんと20位も順位を上げて、15位にランクイン(ヨーロッパMBAでは5位)。少し前に発表されているEconomist誌の2006年ランキングでも11位(ヨーロッパMBAでは3位)ですので、学校関係者、Almuniの方々の努力が身を結び始めている証拠です。もちろんRankingがすべてとは思いませんが、今のCambridge MBAの良い点が維持された上であれば、Rankingもいいにこしたことはないので、ひとまずおめでたいニュースです。とはいえ、世界大学ランキングではCambridgeは、Harvardに次いで第2位ですので、大学としては15位で満足するわけにはいかないと思われます。しかし、MBAは1990年に創立したばかりの新しい分野なので、大学のランキングに見合うようになるにはもう少し時間がかかるのかもしれません。ちなみにライバル、Oxford MBAはFT Global MBA ranking 19位です。

スポンサーサイト

コメント

Judgeのランキングの上げ方は凄まじいね。
我がシカゴGSBは上がらず下がらず。。まあ、BWの1位は出来すぎなので、ちょうどいいランキングかな。
それにしても、National rankingで1位の学校を2つ経験できるのは羨ましいです。

SKさん
コメント、サンキュ!
シカゴGSBは毎年安定していてさすがだね。やはり母校のランキングは気になるよね。
うちは今年から学長がINSEAD出身者に代わり、MBAとしての評判upにかなり力が入っている感じだよ。今回の結果で、ひとまず学校の雰囲気はとてもいいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/99-d768b7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。