2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2 Group Meetings

 今日は、FinanceのGroup meetingとStudy Groupのmeetingがダブルで入っていたため、12:00から18:00までぶっ通しでした。(これ、英語のトレーニングとしても最高の環境ですね)Financeは事前の準備にかなり時間を割き、自分なりの答えを持ってmeetingに臨んでいるのですが、議論が込み入ってくると、いつも英語の壁を痛感してしまいます。しかし、この選択科目のFinanceは100%ケースの授業で、非常に実践的なので、いまのところ満足度は高いです。前回と今回は、DebtとEquityの最適比率に関するケースに取り組んでいます。


 一方、Study Groupのmeetingでは、来週火曜日のInternational Businessのプレゼンの準備をしました。私たちのグループの担当ケースは、Russiaマーケットに参入した外国自動車企業(Ford、GM、Renault)の戦略(完全子会社or Joint Venture)について考えるもので、各社の戦略の違いが何に起因するのか、RussiaのAuto industryの見通し、FDIのTheory等について議論しました。今回、私はプレゼンはしないことになったので、この週末は、StrategyのGroup Assignmentにじっくり取り組むことになりそうです。ミーティング後にメンバーで軽くPubに行ったのですが、イギリス人でMilitary出身のTのイラク話とか、興味深かったです。


 そうえいば、前期同じStudy Groupだったオランダ人のMがJudgeのFirst Termを紹介するvideoをYouTubeに載せているので紹介します。私も何回か登場させてもらってます。

スポンサーサイト

コメント

Cool video!!

すごいCoolなVideoですね。
GJです。

ただJasracされないかだけ心配です。

Masa

今年も英語の壁にぶちあたりまくりです。なんとかしたいものです。。ビデオ、すごい記念になりますね。

y-46さん

確かにJasrac問題は心配ですね。もろにJudge Business Schoolとタイトルされているし。そもそもYouTubeのようにパーソナルコンテンツを扱うビジネスモデルは音楽著作権にどう配慮しているのかクリアではないですよね。

Masaさん

さっきはありがとうございました。
それにしても、英語、突然、霧が晴れたように聞こえるようになりませんかね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/95-d4a730ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。