2017-09

スポンサーサイト


謹賀新年

 明けましておめでとうございます!ケンブリッジで初の新年を迎えました。今年もよろしくお願い致します。


 昨日は、オランダ人Mの家にMBAサッカー仲間数人が家族連れで集まって、New Year EveのPartyをしました。そして、そのまま新年に突入・・・。 「去年の今頃はケンブリッジで新年を迎えるなんて想像してなかったけど、同じように来年はみんなどこで新年を迎えるんだろうね?」みたいな話をしました。いろいろな国から一同にケンブリッジに集まって、同じ体験を1年間共有する、というのは本当に貴重な経験だな、と改めて感じました。去年までは高校の友達と毎年持ち回りで誰かの家で忘年会をしておりましたが、今年はまた一味違った忘年会になりました。


 今朝は、妻がお雑煮を作ってくれたので、正月らしい気分を少し味わうことができました。そして、夜は妻の実家からいただいた美味しい静岡産うなぎを食べました。やはり日本食は最高です!


 さて、正月らしく、今年のCambridge での目標を以下に定めてみようと思います。


【MBA  マクロ的目標】


①とにかく無事に卒業要件をクリアすること


②次のキャリアを明確にすること


③友人を多く作ること(小学生のような目標ですが)・・・アジア系に偏らず


④diversityに富んだ経験を少しでも多くすること、異なるCultureに少しでも多く触れること


⑤自分のプレゼンスを(クラスやグループで)少しでも多くアピールすること


⑥英語力の向上(本当はこのPriorityはかなり高いです)


【MBA   ミクロ的目標】


①特に選択科目でよく勉強し、納得のいく成績を収めること


②Global Consulting Projectで自分が一回り成長したと実感できるようになること


③Individual Projectを次のキャリアの架け橋にすべく有効に活用すること


 ④MBAサッカーチームであと3勝以上すること(現在、2勝。うち1勝は不戦勝。)


【MBA以外の目標】


 ①家族仲良く残りの生活を過ごし、ケンブリッジでいい思い出をたくさん作ること


 ②イギリスやヨーロッパのことをよく知ること(小旅行も含め、できるだけいろいろな場所を訪れる)


と、まぁ、こんな感じです。とにかくあと8ヶ月ぐらいしかないので、悔いの無い生活をしたいです。


 皆様にとってもこの一年が良い一年になりますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/86-e1c3aafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

