2017-06



Wife's Birthday


 今日は妻のXX回目の誕生日でした。海外で迎える初の誕生日なので、どう祝おうか考えましたが、特別な案は浮かばず、Harrodsで買い物 → ロンドンの寿司屋で夕食というプランに。


DSC04879.jpg


                                  Sale中のHarrods


 Harrodsの混み具合は半端ではなく、ベビーカーを押して歩くのはかなり大変でした。たとえば、Gucciでは、まるでバナナの叩き売りのような光景が繰り広げられていました。


DSC04863.jpg  


 最初のほうは娘が寝ていたので、妻もショッピングに集中できたようですが、途中から娘が起きてからはもう大変。7時すぎに買い物を切り上げ、寿司屋へ。しかし、Cityにある寿司屋だったので、オフィスが休みのこの時期は、店もclose。調査不足でした・・・。代わりに近くのインド料理屋へ(どこが代わりなんだ、という感じですが)。なんとか事無きを得ましたが、美味しい寿司が食べたかったので、残念です。この休み中にもう一回行こうと思います。


 1年前の誕生日は広尾のフレンチ・レストランでお祝いしましたが、この時は、1年後に、ロンドンでインド料理を食べるとは想像もしていませんでした。来年の誕生日はどこにいるのやら。また東京かな・・・。


コメント

なはは、みんなロンドンだ^^; >29日訪問組
今回は電車でした?私は車で行ったけど意外と楽でした。駐車場にもなんとかたどり着けるようになったんで。まぁ相変わらずロンドン迷路には多少迷いますけど!
もっとも、朝家を出て10分後に走行中に車の電気系統が徐々に機能不全していったときはあせりましたが、AAを呼ぶ直前になんとか復旧し事なきを得ました。イタ車らしくまだねぼけてたみたいです。

Shigeさん
私たちは電車で行きました。うちの車、いま後ろの窓がひとつ閉まらないので、寒いからあんまり遠出しないようにしてるんですよね。年明けに修理するので、そうしたらロンドンまでドライブしてみようと思います。車、無事でよかったですね。それにしても、みんな行動パターンが似てますね(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/84-88217e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

