2017-04

スポンサーサイト


Europe旅行 ~Tenerife Island編~

 Tenerife Island (12/20~12/22)
792px-Sea_view_northern_tenerife[1].jpg


 12月20日、大西洋に浮かぶスペインのカナリア諸島最大の島、テネリフェ島に到着。元々は火山島だったようで、島のあちこちに岩肌の山々を目にしました。旅行の予約をしてから知ったのですが、ここは1977年に史上最悪の飛行機事故が起きた場所でもあるようです。(滑走路で2機の飛行機が衝突したみたいです)空港に到着すると、Tシャツ姿の人ばかりに。しかし、外に出てみると思ったよりは暖かくないので、ややがっかり。ここは「常夏」ではなく「常春」の島だということなので、やむを得ませんが・・・。空港からタクシーで20分ほど行くと宿泊する、Costa Adeje Gran Hotelに到着。それにしても、妻も私もバルセロナから体調が悪く、ホテルに着くとすぐに私はベッドに横たわってしまいました。(妻は一人で買い物にでかけたので、私と娘は部屋で留守番)


HotelImage[16].jpg


Costa Adeje Gran Hotel Tenerife Island 


HotelImage[12].jpg20051213-santa20cruz[1].jpg


               テネリフェ島の街並み


 テネリフェ島では、特に何もせず、ひたすら体調回復につとめました。2日目は私は少し復活したのですが、妻の体調が再び悪化したので、妻は部屋で休養。私は娘を連れて海のほうまで行ってみました。海からの夕焼けの景色は最高で、しばし娘と海の目の前のベンチでぼーっと景色を眺めていました。


 この2日間、体調は悪いながらも、プールサイドで軽食をとったり、部屋のテラスで夜景を眺めながら妻とコーヒーを飲んで、旅行を振り返ったりと、随所にリラックスすることはできました。          


 そして、12/22、いよいよ12日間の旅を終えて帰国。しかし、ロンドン近郊は深い霧に包まれていて、飛行機にかなりの影響が出ているとのことだったので、不安を抱えながらテネリフェの空港ヘ。私たちの飛行機は最も影響が大きいBritish Airwayだったのですが、この時点ではdelayもなく通常通り飛ぶとのこと。しかし、実際は、目的のロンドン・ガトウィック空港に到着する前に、マンチェスター空港に緊急着陸。(霧の影響で発着陸数を制限しているためと思われます)そこで、1時間半も足止めを食らい、その後、1時間のフライトを経てやっとのことでガトウィック空港へ。そこからケンブリッジに帰るにはさらに時間がかかり、結局家に着いたのは夜中の1時過ぎでした。この頃には食当たりの影響はほとんどなくなっていましたが、この飛行機のdelayでどっと疲れました。帰りのKing's Cross駅で、あまりにもおなかがすいていたので、駆け込みでバーガーキングのハンバーガーを買ったのですが、これがまた、まずくてまずくて、フランスの食べ物が恋しくなりました。


 これでEurope旅行は終了です。ケンブリッジに戻ると、クリスマスモード真っ盛りでした。それにしても、ケンブリッジは落ち着くなぁ、としみじみ思いました。

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

旅行おつかれさまでした。このテネリフェ島というのはとても綺麗そうな場所ですね。常春なら子供にも優しそうですし、のんびりできそうで行ってみたくなりました。Gatwickから何時間くらいの所なのでしょうか。

Kensukeさん

ここ、おすすめです。子連れにはやはり都市観光より、リゾートのほうが楽でいいですよね。Gatwickからは約4時間です。(ちょっと遠めですが)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/82-0b27373e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

