2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CVP,CVP,CVP

 今学期最後のGroup work、CVPことCambridge Venture Projectもいよいよ大詰めを迎えて、私のStudy Groupもいよいよ(やっと)エンジン全開になりました。今日は朝9時から夜9時まで、途中の昼休憩30分を除いて、すべてミーティングに費やしました。私たちのグループは環境系ベンチャーのOperation Strategyを考えるのがテーマです。これまで、このCVPに関して、チームとしてあまりうまく機能していなかったのですが、このチームは期日が近づくとかなりパフォーマンスが上がるチームである、ということが昨日、今日のintensiveなミーティングでよくわかりました。英語にハンディを背負う私としては、このCVPで、言葉以外の部分でどう貢献するかが重要なポイントです。私は、ここ数日、Operation StrategyのExcel Model作りにひたすら邁進してきました(Sさん、お世話になりました。ありがとうございます!)これに何時間費やしたかわかりません。昨日から今日にかけてモンテカルロ・シュミレーションを計数十回走らせ、モデルの妥当性検証に苦労しました。そして、元ケミカル・エンジニアで頭脳明晰なチームメイトのアメリカ人Aがこのmodelに素晴らしい改良を加えてくれ、今日なんとか、プレゼンのスライドにその成果を落とし込むことができました。昨日の時点では、modelが複雑になりすぎて、出口が見えなくなりかけており、皆から敬遠され始めていただけに、今日の成果はとても大きな意味を持ちます。そして、チームメイトからこの苦労とその成果を認めてもらえたことが何よりです。あとは明日、資料の最終チェックを行い、パート別にプレゼンの練習をして、あさって木曜日の本番に挑むのみです。その後には、France、Spain旅行が待っているので、あとひと踏ん張りしようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/74-1929d2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。