2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Surprise Birthday Party


 昨日、MBAのクラスメイトでインドネシア人のMのSurprise Birthday Partyに行ってきました。 彼とは、タームの初めにInnovation Challegeというビジネス・コンペで一緒のチームで、お互い同い年の子供がいるということで、家族ぐるみで仲良くしてもらっている間柄です。Innovation Challengeの打ち合わせで一度、家にもお邪魔したことがあるのですが、とにかく奥さんのAがアクティブな人で、彼女の企画でこのSurprise Partyが実現しました。MのStudy Groupのメンバーとその家族、そして、innovation challengeでいっしょだった日本人Yさん夫妻、私たち一家がMの外出中にMの家に集合し、バースデイ・ケーキならぬ、バースデイ・イエローライス(写真)に蝋燭を燈して、部屋を暗くして待ち構えました。そして、Mの帰宅と同時に皆でHappay Birthdayの歌を歌ってお祝い。Mは戸惑いながらもとてもうれしそうでした。彼のお母さんもインドネシアからケンブリッジに来ており、数年ぶりに息子の誕生日をいっしょに祝えて嬉しそうでした(Mはアメリカ生活が長いため)。ついでに、私たち夫婦の結婚3周年記念日までもいっしょにお祝いしてもらいました。Mの奥さんのAがケーキを用意してくれ、さらに日本人のY夫妻からとても素敵な花束(写真)をいただきました(Yさん、本当にありがとうございます!)。


DSC04299.jpg   DSC04304.jpg


 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/72-15da0a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。