2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Football Match with Wolfson College and Home Party

 Footballのリーグ戦も年内は残すところ、あと2試合となりました。今日の相手は、目下、リーグ・トップの Wolfson College。しかし、昨夜、同CollegeでPartyがあったため、選手のコンディションが万全ではなかったのか、さほど力の差は感じませんでした。ただ、前半開始早々にMBAチームのvice captainのドイツ人Jがヘディングで相手と接触し、流血、退場というハプニングがあり、苦しい戦いを強いられました。それでも前半はほぼ五分の展開で、我々も結構チャンスを作り、前半は0-0で折り返しました。私は前半に相手と接触し、太腿の裏を痛め、全力で走れなくなったため、已む無く前半で交代。結構、体調はよかっただけに、後半もプレーしたかったのですが、残念でした。後半も途中までは対等な戦いをしておりましたが、ちょうど後半も半分ぐらい過ぎたあたりで、相手に先制ゴールを許してしまい、終了間際にはダメ押しの2点目を決められ、無念の敗戦。これで今期の戦績は、2勝(不戦勝1を含む)2分4敗です。来週は年内最後の試合なので、なんとかもう1勝したいものです。それにしても、今日痛めた箇所が時間とともに痛くなってきているので、来週の試合にでれるか心配です。


 そして、今日は、Judge Business SchoolのSponsorである、Sir Judgeさんのロンドンの自宅で恒例のクリスマス・パーティが開催されました。多くのMBA生が参加したようなのですが、人数の関係でPartnerやFamilyは参加不可とのことだったので、私は参加を断念しました。(先日、家族を置いてMilanoに行ったばかりだし・・・)その代わり、不参加組で集まって、オランダ人のMの家でホーム・パーティをしました。日本人のKさん一家と私たち家族で日本食を持ち寄ったりして、なかなか楽しいPartyになりました。オランダ人のMとはStudy GroupもFootballも一緒で、しかも、彼のPartnerがアジア系の女性ということもあり、彼はアジアにとても興味を持っているので、クラスメートの欧米人の中でも、彼とはかなり親しくなれたように思います。Kさんのお子さんとうちの子も仲がいいので、かなり賑やかひと時でした。MBAの重要な要素のひとつは友達作りだと思うので、こういう交流の輪をもっと広げて行きたいです。アジアの人とは仲良くなり易いですが、欧米人と本当に親しくなるには壁を感じることが結構あるので(まぁ、英語力に起因する部分が大きいのですが)、MBAを通じて、何人の欧米人と本当に親しくなれるか、がんばってみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/71-518b9105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。