2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Milano Trip ①

 11/17(金)の夕方から11/19(日)にかけて、イタリア Milanoへ行ってきました。目的は、イタリアのMBA、SDA Bocconi主催のSport TournamentにFootballメンバーとして参加するためです。参加校は、SDA Bocconi (Italy)、London Business School (UK)、IESE (Spain)、INSEAD (France)、そして我々Cambridge(Judge)です。


 金曜日の午後のOrganizational Behaviourの授業をskipして、16時にCambridge stationで皆で待ち合わせました。あいにく、この時間帯に強い雨が降り始めたため、タクシーで駅に向かったのですが、途中で一番やってはいけないPassport忘れに気づき、渋滞し始めた道を急いで引き返してもらいましたが、電車には間に合わなくなってしまったので、そのままタクシーで空港(CambridgeのStansted空港)に向かうことに。幸い皆と同じ時間に空港に到着したので、事なきを得ましたが、タクシーに£60。これは痛いです・・・。ヨーロッパ各国があまりにも身近なので、ついつい国内旅行のような気分になっており、すっかりPassportのことを忘れてしまいました・・・。Stansted空港からはRyanairという格安航空を利用し、2時間もかからずにあっという間にMilanoのBergamo空港に到着。RyanairやEasy Jetといったヨーロッパの格安Airlineは安い分、郊外の空港間を結ぶので、そこからの移動の面倒を覚悟しなければなりません。私たちもBergamo空港からHotelまで、タクシーで1時間かけて移動し、Hotelに到着した頃には既に12時近くになっていました(UK とイタリアの時差は1時間)。到着後、遅い夕食(もちろんパスタ)を済ませ、軽くwineを飲んで、しばらくBarで歓談してから、翌日朝9時からのFootball Matchに備えて寝ました。部屋は、日本人MBAのSさんと我らがFootball TeamのキャプテンであるベラルーシのPと私の3人でSahre。なんだか高校の部活の合宿のような気分でした。とにかく、前日、MarketingのCaseのせいでほとんど寝ていなかったので、あっという間に眠りに落ちました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/62-c9d76265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。