2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンブリッジ体験談を聞く

今日は、数年前にvisiting scholarとして、ご家族でケンブリッジに滞在されていた方のお家に妻と2人でお邪魔し、貴重な体験談を聞くことができました。生活面で日本との違いに戸惑ったことや(床屋、美容院とか)、イギリス国内、そしてヨーロッパ旅行の話、イギリスのサッカー文化の話などを聞くうちに、早く行きたいという思いが強まりました。(ただ、プレミア・リーグのいいカードはなかなかチケットが手に入らないと聞いて、ややショックです。)


この方は「ケンブリッジを離れるのがとても寂しかった」とおっしゃっておりましたので、本当にいいところなんだろうな、と改めて思いました。


あと一ヶ月ちょっとで出発です。準備にエンジンかかってきました。


それと、今日、Management Analysisという授業で使うらしいテキスト、「Decision Making with Insight」という本がやっとアマゾンから届きました。


予習しないと・・・・。でも、なかなか時間が・・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/5-a00e05b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。