2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Management Analysis Case Study

 DSC03824.jpg


 今日もManagement Analysisの授業が巡って来ました。今日は3回目のCase Study。これまで、Case Studyでteamにほとんど貢献できていなかったので、そろそろ本当にやばいという気持ちでいっぱいでした。今日のCaseはHotelのOccupancy  rateをいかに上げて、利益を増やすか、そのためにoverbooking systemをどのように活用すればよいか、という問題で、XLSimというSoftwareを使ってMonte Carlo Simulationを行いました。これまで、自分がTeamに貢献できなかった理由のひとつが、Caseの読み込み不足、理解不足であることは明らかだったので、今日は、午前中の授業後にCaseを渡された後、昼休みをFullに活用して、Caseを詳細まで読み込みました。


 今回のCaseはかなり複雑で、前提条件をしっかりと理解することが重要だったので、この読み込みが功を奏しました。今日はteamの中で、意見が割れたり、みんなの理解がばらばらで、なかなか思うように作業が進まなかったので、逆に自分が貢献できる余地が多く、割りと自分の意見を言うことができました。teamのoutputはいまいちでしたが、個人的には今日のgroup workには満足しました。これで、自分が馬鹿でないことを少しは示せた気がします。来週はManagement AnalysisのTestなので、週末しっかりと復習しないとなりませんが、日曜日は初めてのFootballの試合があるので、勉強時間をどれだけ確保できるか定かではありません・・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/48-43e9338c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。