2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MBAスタート

 ついに9/18(月)からMBAが始まりました。初日は、オリエンテーションと自己紹介ならぬ、他己紹介、そして写真撮影、家族・パートナーを含めたTea Partyと盛りだくさんでした。ケンブリッジMBAでは、クラスを2つのStream(約50人ずつ)に分けて授業を行いますが、私はStream1に所属することになりました。他己紹介では、他人の名前が書いた紙が渡され、まずはその人を見つけ、その人を皆の前で紹介するのに、必要と思われる情報を聞き出すことから始まります。一方、誰かが自分のことも探しているので、インタビューに応える時間とインタビューする時間の配分を考えないとなりません。私のインタビュー相手はオーストラリア人の女性で、日本での勤務経験もあり、かなりの日本通だったので、話も弾みました。他己紹介の後は、みなの名前を累積的に一人ずつ順番に言っていくゲームが行われ、適度な緊張感のもと、皆の名前を覚えることに全神経を集中させました。しかし、これはなかなか難しいですね・・・。  


 写真撮影は、Profile Book用で、今後の就職活動等でとても重要なのですが、さながらモデルのようなポーズを取らされ、シャッターを連射されるという貴重な体験でした。  Tea Partyでは、子連れの方も多く、うちの子供も走りまわっておりました。初日は、非常に濃い一日でしたが、これからなんとか楽しみながら、surviveできるようにしたいです。明日から早速Economicsの授業です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/36-2e67d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。