2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Punting & Oxford Tour

 9/8(金)


 今日は、語学スクールの授業後に、またまたSocial programの一環で、ケム川での初Puntingに挑戦。MBAのメンバー4人でボートに乗って順番に漕いでみたものの、これが見た目よりもだいぶ難しく、悪戦苦闘。最初は他の船にぶつかりまくって、かなり目立ってしまいましたが、他の人のオールの操作を見るうちに徐々に慣れ、最後はだいぶ思うように進むようになりました。かなりいい思い出になりました。


  9/9(土)


 今日も、Social Programの一環で、永遠のライバルOxfordに行ってきました。ロンドン・ツアー同様、2階建てバスを貸切で、約3時間かけて到着。現地では完全に自由行動だったので、私は、仲の良い中国人2人とキプロス1人の4人で回ることに。すぐに昼飯を食べ、そのあとは、観光バスの乗り降り自由なチケットを£8で購入。これで、ほぼ労せず、Oxfordの主要なCollegeやChurch、そして、最も関心のあったSaid Business Schoolの建物を見ることができました。


 そして、この日は、足で漕ぐボートに乗って前日のPuntingに続いて、再び川下りをすることに決定。このタイプは全く労せずに楽しめました。テムズ川との合流地点まで4人でせっせと漕いで川下りを楽しみました。これで、ケンブリッジとオックスフォードの川を制覇。ちなみに、両都市を比べた感想としては、やっぱりケンブリッジの方が私は好きです。なぜなら、オックスフォードはケンブリッジよりも騒々しく、街のサイズも大きく、ケンブリッジほどののどかさがないからです。東京生活にやや疲れていた私としては、ケンブリッジの田舎は大変心地よいのです。




20060912093500.jpg


オックスフォードの川で川下りを楽しむ人    


  20060912093207.jpg            


OxfordのSaid Business School                           


20060912093329.jpg


Oxfordの伝統的な町並み                                  


 

スポンサーサイト

コメント

ようやく本日NTLが開通。インターネットカフェに行かずとも良くなりました。
インストCDは日本語OSでは走らないし、サポセンに電話したらインスト途中でモデムエラーとかなるし、本気でBTにネットだけ変えようかと悩みましたがとりあえずなんとか開通。。。
というわけでガツガツ更新してください、見てますので:D

SHIGEさん

ネット開通おめでとうございます!
来週からいよいよコースが始まりますね。ともに頑張りましょう!私は、ブログを更新する気力が残ることを祈るのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/34-5e829ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。