2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼンテーション

 今日は、語学スクールで2回目のプレゼンテーションがありました。時間は一人5分。テーマは以前からそれぞれ考えていただもので、基本的に自由。それをベースに最終的に1,000字のproposal paperを書かなくてはなりません。私は、BBCとNHKの違い、そして、今後のNHKの在り方について、プレゼンしました。今回は、各自ビデオテープに収録され、後からそれを見て、自分の欠点などを分析しなければならないため、なかなか緊張感がありました。今朝6時に起きて、壁に向かって数回リハーサルをして、5分で収まるようにペースを確認しました。自分の癖は、言葉の間についつい「アー」と言ってしまうことで、これはMBAのインタビュートレーニングでも指摘されていたことなのですが、今日、ビデオを見返したら、やはりその癖が出ていました。5分プレゼンした後、質疑応答とその場で、他のクラスメートや先生から面と向かってフィードバックをもらうので、かなりドキドキしましたが、割と評価は良かったと自負しています。先生からその後、フィードバックを個別にもらいましたが、5段階で4をもらいました。語学スクールのプレゼンはあと一回あるので、がんばってMBAに弾みをつけたいところです。


DSC03671.jpg


買い物帰りに寄ったケム川の光景                   





 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/31-e551e078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼンテーションとは

プレゼンテーションプレゼンテーション( ''Presentation'' )とは、情報伝達手段の一種で、聴衆に対して情報、企画、提案を提示して説明する行為を指す。略してプレゼンとも云われる。なおコンピュータネットワーク|コンピュータ通信などのレイヤーにもプレゼンテーション

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。