2017-04



in London

 無事ロンドン到着しました!いまロンドンのホテルでブログ書いてます。(時差ボケで超朝型)
恐れていた子連れフライトは、前回3月の時よりはかなりマシでした。
ソウル経由でロンドン入りしましたが、ソウルまでは子供がほとんど寝てくれたので、割とゆったりできました。
機内で遊ぶおもちゃをたくさん持っていったのがよかったみたいです。機内食を子供が食べれるようになったのも大きいですね。
前回は持って行ったベビーフードをいちいち温めてもらったりで大変でした(妻が)。


 入国審査はUK VISA holderの列に並んだので、旅行者と違ってスムーズに入国できました。
(旅行シーズンとあって、旅行者の方は長蛇の列ができていましたが。)
あらためて、今回は旅行じゃないんだ、ということを実感しましたね。



 昨日は、空港近くのホテルで一泊し、今日、いよいよケンブリッジ入りします。
日本で決めてきた住居の鍵と交換にdepositをAccommodation Serviceに支払うのが、今日の最大のイベントです。
部屋の前で、Accommodation Serviceの人と待ち合わせています。


ケンブリッジまで電車で行くか、バスでいくか、今、まよってます。



 話が前後しますが、成田では見送りに来てくれた親族と、しばしの別れを惜しみました。
最近ちょっと涙腺が緩い感じです。
でも、いまはメールもSkypeもあるし、ほんとうに世界との距離が短くなりましたね。


では、次はいよいよケンブリッジから更新します。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/24-916a2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

