2017-04



行ってきます!

 いま、荷造りをほぼ終えました。あとは、数時間後にダンボールを3つ送り出して、すべて完了です。フライトは8/8 AMですが、成田前泊のため、今日の午後、家を出発します。


 とにかく準備に追われた1ヶ月でした。妻にも相当な負担をかけさせてしまったと思います。妻は私の手の回らない部分をしっかりとサポートしてくれ、本当に頭の下がる思いです。


 まもなく日本語の通じない生活が始まる・・・・、そう思うと期待と不安の入り混じった思いがこみ上げてきます。また、日本に残る人たち、そして14年間可愛がってきた我が愛犬のことを思うと、寂しさがこみ上げてきます。みな、元気でいてください。


 最近、Ryo the SkywalkerというJapanese Reggaeの第一人者の"To the Future"という曲をよく聴いてます。


 歌詞はこうです(ま、書いてもあまり伝わらないと思いますが、出発を前に気持ちが高ぶってるので、書いてみます)。


 ~# どんな吹きすさぶ風でも、どんな降りしきる雨も、ここまで俺を導いた胸に燃え盛るこの火は消せねえぞ、どんなに嵐で荒れても、どんな大津波さへも、そばに君がいてくれるから懲りずまた未来へ船を出す ~#


 10年前にジャマイカで武者修行中の彼に会ったことがありますが、その努力がいま開花しているのを見て、イギリスで挑戦し、いつか成功を掴み取る(予定の)自分の姿を重ね合わせているのかもしれません・・・。


 次の更新は向こうでということになると思いますが、元気に行ってきます!


コメント

いってらしゃ~い

おホームページを拝見させていただきました。板生さんとご家族が今まで奮闘してきて、心から感心しております。これからのイギリスの生活はいろいろ大変なことがあると思いますが、人生なんて様々な困難があって、それらを乗り越えることが一番楽しいではないかと僕がいつも思います。これからの一年は、一番充実、興奮、有意義だと思います。ぜひ頑張ってください。また来年の夏、本郷三丁目で飲みましょうね。

行ってらっしゃい!

現地での情報、おもしろいことが分かったら教えてください。我々は来月の頭に渡航予定です。授業が始まる前にPUBででも集まって飲みましょう!
お気をつけて!

1年後会おう

ていきさん

コメント、サンキュ。
この前の飲み会はおもしろかったよ。
1年後またパワーアップしたのをやろう!

イギリスでいろいろ経験してくるよ。

お待ちしてます

kensukeさん

先発態として、情報収集しておきますので、フィードバックしますね。
お子さん連れのフライト、大変かと思いますが、お気をつけて。現地で、うちの家族もぜひ紹介させてください。
では

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/23-fd1148c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

