2017-05

スポンサーサイト


買出し

 今日はビックカメラで必要な電化製品をまとめ買いしてきました。ノートパソコン(VAIO)、電子辞書(SII)2個(自分用と妻用)、ボイスレコーダー(Olympus)、イギリス用の電源コード・プラグなどです。あと、電池もまとめ買いしました。イギリスでは結構高いと聞いたので。


 今日はいかにビックカメラのポイントを使い切って、効率よく買うかが勝負でした。店員さんに協力してもらい、商品を一個一個別に会計してもらい、その都度、ポイントを吐き出して、不足分を現金orカードで払い、また貯まったポイントを次の商品で使うといった具合です。カード決済と現金決済でポイント率が違うので、手持ち現金を考慮しながら、使い分けました。こういうのも結構アタマ使いますねぇ・・・。でも、最後には残りポイントが100円以下になっていたので、なかなか戦略的に購入できたと思います。


 出発まで10日を切りました。だんだん、気が引き締まってきました・・・。

スポンサーサイト

コメント

GOOD LUCK

もうすぐだね!着々と準備しているね。私は殆ど何も持たずに旅立って行った。この辺りにしっかり者とそうじゃない者の差がかなり出てるな(笑)あと1人で行くのと家族で行くのとでも違うだろうね。もうすぐこのブログはイギリスで更新されるんだね。見たり聞いたりした事いっぱい教えてね!そして羨ましがらせて(笑)今仕事でイギリスの人と電話で話したりメールしたりしてます。だけどBritish Englishが私はやはり苦手です(笑)kshはどうかなー。

Thank you

NOGUさん
わたしは、British EnglishもAmerican Englishも苦手です(笑)。かーなり不安だけど、がんばってくるので、ブログの更新が滞らないように、見守っててください。

元気?6月下旬からシカゴ大学から帰国して会えなかったのは残念と言う他ないけど(連絡できずに本当にごめん)、ケンブリッジ卒業後に会えるのを本当に楽しみにしてるよ。僕は先週から大手町で仕事を始めたけど、仕事ってこんなに面白いんだと思えるほど、毎日が刺激的で、いい意味でストレッチしながら頑張れてる気がします。願わくばkshと一緒に働きたいね!先週Tomとも会ったけど、kshが元気にしてると聞いて安心しました。僕のメールアドレスをTomに聞いてくれるかな。色々と情報交換しましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/19-9f87ac8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

