2017-04



インターンシップ終了とロンドン生活を振り返って

 ロンドンでの3ヶ月半に渡るインターンシップが終了しました。ロシア出張をはじめ、様々なプレゼンの機会を与えてもらい、MBAでやっと慣れた英語環境での仕事としてはとても充実したものになりました。帰国後の業務でもきっとこの経験は役立つと思います。MBA取得後は、多くの人が転職をしたり、自分で会社を立ち上げたりと、違った世界に飛び込むケースが多いのですが、私は元の会社に戻ることにしました。もう少しやりたいと思うことがあるから、このように決めました。新しい世界に挑戦したい気持ちはもちろんありますが、それは少し先にとっておこうと思います。


DSC08686.jpg DSC08692.jpg


いつもオフィスから目の前に見えたガーキン・ビルと最終日の職場の風景


 


 ところで、ロンドン生活で思い出に残ったシーンをラストスパートで一気に公開します。


DSC07696.jpg DSC07690.jpg
バッキンガム宮殿と衛兵交代式。休日の散歩でよく出かけました。


DSC07895.jpg DSC07646.jpg
週末は公園で過ごす時間も多くリラックス。(左)St James's Prk、(右)Hyde Park


DSC07856.jpg  DSC08727.jpg

街もよく歩きました。(左)ピカデリー・サーカス、(右)Knightsbridge、ハロッズ前


DSC07947.jpg DSC07978.jpg
観光名所もいろいろと巡りました。(左)ロンドン塔、(右)タワーブリッジ


DSC08072.jpg DSC08095.jpg

(左)イートン校、(右)ウィンザー城


DSC08277.jpg DSC08282.jpg

(左)リトル・ベニス、(右)Camden Townのたこやき!!


DSC08480.jpg DSC08228.jpg
(左)白亜のセブンシスターズ、(右)グリニッジ天文台


 ロンドンにもせっかく慣れた頃に、お別れです。ケンブリッジとは全然違いましたが、ロンドンはロンドンでとてもいい所でした。 間もなく帰国です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/172-5bbffd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

