2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のロンドン生活

 もう10月になってしまいました。最近のロンドンは日も短くなり、寒いです。ブログ更新もすっかり怠っていますが、9月のことを纏めて書いておこうと思います。


9/2(日)~9/7(金) ロシア出張(モスクワ)


 Student Visaしかないので、観光ビザで出張に行ってきました。目的はキャッシュ・フロー・マネージメントについてのプレゼンテーションを行うこと。MBA後、初のプレゼンでしたが、確かな成長?を感じたように思います(ひとりよがりかもしれませんが・・・)。ちなみに、誕生日をモスクワで迎えました。また1歳年を取ってしまいました。観光する時間はまったくありませんでしたが、取引先に連れて行ってもらったロシアレストランのボルシチは最高でした。ウォッカは当分飲みたくない感じです。


9/8(土)


 ロンドンでご近所の同期Yさんの家にランチに呼んでもらい、UK在住の同期と久しぶりに再会しました。中には8年ぶりぐらいの同期もいて、めちゃめちゃ驚きましたが、みんなそれぞれ元気そうで何よりでした。何年経っても同期は貴重な存在ですね。すっかり時間を忘れて長居させてもらいました。(Yさん、ありがとう)


 その夜は、MBAのクラスメイトと、London のBayswaterでうまいと評判の中華で北京ダックを食べました。タイ人P、Nとはこれでしばらくお別れです。うちの娘は相当彼らに可愛がってもらったので、別れは寂しそうでした。この日は、日本人Iさん、Kさんとも出会えて、久々のMBA同窓会的で楽しかったです。


9月その他


 週末は、近場観光に努めました。ロンドン塔、タワーブリッジ、ウィンザー城、イートン校、リトル・ベニス、グリニッジ天文台、などなど。家からすぐのバッキンガム宮殿では、有名な衛兵交代を見たりと、ロンドンを満喫しています。


 あと半月でいよいよ帰国です。残す週末はあと2回。もう一度、最後にケンブリッジを訪れる予定です。

スポンサーサイト

コメント

ロンドンはもう寒いんですね。
東京はここ数日ようやく涼しくなった感じです。

残り少ないロンドンでの生活を楽しんでくださいね!

Atsushiさん

こちらはもう帰国モードです。帰ったら何から食べようかばかり考えています(笑)。

帰国したら飲みましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/170-ba25e576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。