2017-09



残すところあと3日

 いよいよケンブリッジを去るときが近づいて来ました。残り3日です。最近は、週3日のロンドン通勤の合間に引越しの準備とIndividual Project(最後の論文)、Moving Sale、ケンブリッジでお世話になった現地の方々(ロータリークラブの方々や妻の英語の先生、娘のナーサリーの先生等)との最後のひと時等、に追われて、本当に息つく暇がない感じなのですが、そういう合間にも、ケンブリッジの美しい光景を目にすると本当に去り難い思いに駆られます。今日は娘のナーサリーが最後でしたが、娘を特に良くかわいがってくれたハンガリー出身の先生と最後にいろいろとお話することができたり、Moving Saleの際に、来年の日本人MBAの方のおうちにお邪魔させていただき、ゆっくりとお話できたり(Sさん、ありがとうございました!)、妻の英語の先生とも最後にゆっくりお話しできたりと、忙しいながらも、人のつながりの大切さをしみじみ感じた日でした。


 まもなくロンドンに移りますが、英国滞在中はまたケンブリッジを訪れたいと思っています。去年の8月8日にイギリスに到着し、8月9日にケンブリッジ入りしたのですが、それからもう間もなく1年です。もうすぐ今年の(MBA前の)語学スクールが開講するわけですが、去年の同時期の自分の心境を昨日のことのようにはっきりと思い出すことができます。こんなに毎日が充実した1年は今までになかったので、本当に夢のような時でした。終わりよければ、すべてよし、ということで、MBAでいろいろと苦しんだりしたことも、本当に良い思い出です。ここでの経験、出会い、等すべてを今後も大事にしていきたいと思います。


と、まるで、ブログの締めのようになりましたが、ロンドン移住後も日本に帰国するまでは、ブログ続ける予定です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/164-bc0a2dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

