2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Formal Hall 3連発

 今週はFormal Hallに3回も参加してきました。この学期が最後のチャンスなので、ひとつでも多くのカレッジのFormalに参加しようと思っているのですが、多くのクラスメイトが同じことを考えているので、それぞれのFormal Hallでたくさんのクラスメイトたちに出会いました。


 まずは、5/8(火)Sydney Sussex CollegeのFormal Hall。これは日本人クラスメイトのIさん(女性)に誘ってもらいました。参加者の半数以上がMBA(20人以上いたでしょうか)という状態で、非常に盛り上がりました。 さすがに週3回、子どもを預けるのは難しかったので、この日は、妻は参加しませんでした。(写真がないのが残念ですが・・・。)このカレッジは自分のカレッジとは違って、シティ・センターのど真ん中にありとても便利です。


 そして、次は、5/10(木)Girton CollegeのFormal Hall。これは中国人クラスメイトのDに誘ってもらいました。このカレッジは、ケンブリッジの外れにあり、かなり遠いため、タイ人Pとその友人N、中国人Dと私たち夫婦で車で行きました。このときも他のMBAクラスメイトが10人近くおり、とても賑やかでした。



DSC07762.jpg


Girton Collegeにて。食前酒で歓談中。


DSC00775.jpg


Dinner中。今回はHigh Tableで、しかも斜め向かいはCollegeのMistressでした。私の隣は経済学のPhDの学生で、経済の話をいろいろと教えてもらい、仲良くなりました。


DSC07770.jpg


食後のポルト&コーヒータイム。


 そして、今週最後のFormal Hallは5/11(金)Darwin Collegeです。これは日本人クラスメイトのIさん(男性)に妻共々誘ってもらいました。このカッレジは、TrinityやSt.John's等の有名カレッジが出資してできた比較的新しいカレッジですが、ケム川の近くに位置し、Formalが行われるDining Hallからはケム川を眺めることができる素晴らしいカレッジでした。


DSC07775.jpg


出資カレッジの名称が刻まれたプレートが入口付近にありました。


DSC07790.jpg


Dinner中の写真撮影やトイレもOKでとてもカジュアルな雰囲気でした。


 あと何回Formal Hallに参加できるかわかりませんが、このケンブリッジならではの体験を存分に満喫したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/145-43d83a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。