2017-08



Drive to Ely


 今日は実質の休日だったため(GCPは明日から稼動予定)、家族でCambridgeのやや北にある小さな町Elyまでドライブして来ました。ElyはCathedra(大聖堂)で有名な歴史ある町なので、行く前に少しElyの歴史を調べてみました。それによると、Ely周辺はもともと低湿地帯に位置しているため、昔はうなぎが豊富に取れたようで、Elyという名称はうなぎ(eel)にちなんでいるようです。(私たちは今回訪れませんでしたが、Ely Histrical Museumにはうなぎ取りの道具とかが展示されているようです。)この有名な大聖堂は、もともと673年に建てられた修道院がベースになっており、侵略による破壊を経て10世紀に再建され、1351年に現在の形になったようです。Elyはこの大聖堂を中心に発展してきた町のようですが、規模はとても小さく(人口約15,000人)、Englandで3番目、UKで6番目に小さい町のようです。


DSC06358.jpg  DSC06361.jpg
 
               こんな田舎道をひたすら真っ直ぐ走りました。


DSC06363.jpg 車中では娘が愛用のサングラスをかけて熟睡


DSC06365.jpg 車で走ること1時間弱でEly到着


DSC06368.jpg

町のシンボルのCathedra(大聖堂)


DSC06375.jpg DSC06392.jpg


DSC06434.jpg


     大聖堂の中心部を見上げると、オクタゴン(八角形)の塔があります


DSC06409.jpg


大聖堂のすぐそばのカフェでしばし休憩。すると昨日に続き粉雪が降ってきました。


DSC06447.jpg


帰り際にRiversideへ(ケム川から続いている川みたいです)


 大聖堂の他には特に目立った観光スポットはありませんが、とてものどかな田舎町で、今学期の疲れを癒すことができました。夕方頃に帰途に着きましたが、反対車線が結構渋滞していたので、おそらくElyからCambridgeに車通勤している人が結構多いのではないかと思われます。


 イギリス国内にはまだまだ訪れたい場所が山ほどあるので、これから季節もますますよくなることですし、積極的に外出する予定です。海外旅行もしたいけど、イギリス国内もいろいろと周りたい、と考えると残り時間は少ないなぁと思う今日この頃です。



コメント

いやー気持ちよさそうな道路ですねー。ドライブで移動ってのもよさそうですね。今度レンタカーでもしてみようかなぁ。Hちゃんのサングラス姿もかわいらしいですね!しかし大聖堂の大きさはさすがのKing'sも顔負けでしたね。

Kensukeさんの言ってたように、確かにKing'sとかを普段見ていると、あまり驚きはありませんでしたが、でも、何もない町にこの大聖堂だけそびえているというのは不思議な感じでした。歴史もKing'sより長いんですよね・・・。国内で行ってみたいところがたくさんあるので、時間作って行かないとあっという間に終わりが来てしまいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/121-8c4f8189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

