2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Relaxed Weekend

 金曜日(3/16)に今学期最後のイベント、期末試験が無事(?)に終わり、これでめでたく今学期終了!!試験の出来は定かではありませんが、まぁ、半分は超えるだろうと楽観的に考えています。(それにしても前期の試験結果が未だに帰ってこないのは、どうかと思いますが・・・)ということで、そのあとAnchorで日本人クラスメイト数人と祝杯をあげました。久々の開放感で、今後の旅行計画話とかで盛り上がりました。


 土曜日(3/17)は、クラスメイト数人とそのパートナーを我が家に呼んで、軽くホームパーティを開催しました。この日は、毎週末同様、昼に車でTESCOに行き、一週間分の食料をまとめ買いしたあと、夕方から準備にかかりました。自分も久しぶりに開放感があったので、妻の料理を結構手伝うことができました。天ぷら、手巻き寿司、マッシュポテト、チキンを用意して、後はクラスメイトがタイ料理、中華料理を持って来てくれたので、アジア料理で賑やかになりました。特にタイ人のクラスメイトとその友達が作ってくれた、“Tom Kha Gai”というココナッツ風味のスープはかなりおいしかったです。妻が作り方を習っていたので、今度作ってもらおうと期待しています。



DSC06283.jpg
 
 日本では割とよくホームパーティをしていたのですが、その時は妻の実家からいつも新鮮な刺身類(築地直送!)を差し入れしてもらっていたので、自分たちで用意する手間は大いに軽減されていたのですが、こっちでは、なかなか準備(特に日本食となると)が大変です。でもクラスメイトの料理にも助けられたので、結果的にはボリューム十分でした。この日呼んだメンバーはいつも気楽に話しているメンバーなので英語の壁を感じることもなく、それぞれの国のこと、今学期に起きたこと、将来のことなどいろいろと話して楽しかったです。


DSC06284.jpg DSC06285.jpg

 今日の日曜日(3/18)はEmmanuel CollegeでSunday Family Lunchというイベントに家族で参加してきました。Mother's Dayということで、クラスメイトのインドネシア人Mの奥さんAが中心になってオーガナイズしてくれたパーティで、子連れでカレッジで気楽にランチできる有意義なイベントでいした。子連れMBAのいつものメンバーも参加しており、普段の教室での顔とは違う、パパの顔をお互いさらけ出しておりました。今日は基本的にとても天気が良かったのですが、寒さが戻ってきた感じで、風が相当冷たかったです。それと、短時間ですが、突然ヒョウや雪が降ったりで、変な(イギリスらいし?)気候でした。


 DSC06294.jpg


             Emmanuel Collegeの中庭


DSC06297.jpg

              ランチ会場の様子


DSC06335.jpg

   いつもの子連れMBAメンバー(もう一人いましたが途中帰ってしまいました)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/120-e0424f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。