2017-06

スポンサーサイト


AssignmentとGCPミーティング

 今週は私は授業がないので(選択科目によってはまだ授業が残っているようですが)、ひたすら"Innovation"のAssignment とGlobal Consulting Project(GCP)のセットアップに追われています。月曜日に"Information System"のAssignmentを無事に提出した後、GCPのクライアント企業(ハリウッド系エンターテイメント企業)と初の電話会議を行いました。当初は先方のロンドン・オフィスでミーティングする予定でしたが、都合により今回はひとまず電話会議に変更になりました。しかし、先週の金曜日の夜に先方から契約書が送られてきて、Confidential Informationの条項以外にもIPRを全て譲渡しろ、とかProject Scopeは先方がrequireする、とかあまり好ましくない条項がいろいろとあったので、電話会議前にサインを済ませることができず、この日の電話会議では、プロジェクトの根幹にかかわるconfidentialな情報を得ることはできませんでした。そこで、今日、晴れて契約書にサインを終えた後で、再度、電話会議を行いました。今日はとてもconfidentialな情報を聞くことができ、だいたいのproject scopeを想定することができるようになりました。個人的には、今日先方から聞いたPay TV industryにおけるこの企業の課題は、手に取るようにわかるので、いろいろと貢献できる余地はあるかな、と思う一方で、かなり難しい、sensitiveなtopicを与えられた感があり、1ヶ月のプロジェクトでどこまでvalueをもたらすことができるか、やや不安です。かなり機密性の高いProjectなので、ここでは書けませんが、割と我々のチームをあてにしてもらっている証拠ではないか、と思っています。


 GCPは正式には来週からスタートで、今週は明日、Innovationの宿題(ケース・スタディを自ら書く)の〆切、そして、金曜日にテストが2つあるので、そちらに全力投球しなければなりません。Innovationは自分の会社のRobot事業を選択しました。書いているうちに、だんだん外部情報よりも自分の記憶ばかりを頼りにしてしまっているので、最後に事実確認をいろいろとしなければなりません。上限が15ページなのですが、現在10ページぐらい書きました。書いているうちに盛り込みたいことがたくさんでてきたので、残り5ページでうまく収められるか、今夜、これから格闘します。

スポンサーサイト

コメント

GCPですね。が、うちのチームはまだいつ頃Genevaに行けるのか見通しが経たず、なんとかしたいという気持ちでいっぱいいっぱい。
とはいいながら進めていかねばなりません。

ところで、Strategy・Innovation全てグループ課題戻りましたね。Lに振り回された感が強いですが、点数はまぁそこそこ良かったということで、お疲れさんした!
とはいえ、どちらも個人課題・テストの比重がでかいですんで、そちらを祈りましょう。ところで先学期の点数はどないなっとんねん・・・・

Shigeさん

今期はお世話になりました。同じチームでいろいろと学ばせてもらいました。グループワークはLに振り回されつつも、全体的には比較的いいoutputが出たように思います。(字数オーバーの減点も解消されたし)

次はGCPお互いがんばりましょう!

それにしても先学期のテスト、せめて今学期のテスト受ける前に返却してほしいものですねぇ・・・。なんでそんなに採点に時間がかかるのか理解不能。。。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/119-1989cdb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

