2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遠出

 今日は、サッカーの試合(カップ戦の予選リーグ最終戦)がグランドコンディション不良のため、中止になったので、家族とともに車でちょっと遠出してみました。(先週の2連戦と勝利でモチベーションが高かっただけに今日の中止は残念でしたが・・・)向かった先は、ケンブリッジを北上し、Elyに行く途中のWaterbeachという田舎にある"The Bridge"というレストランです。ここは、妻の英語の個人レッスンの先生(イギリス人)の一押しのレストランで、伝統的なイギリス料理が食べられるところです。A10というHighwayを通って、車で30分強で到着。今日は風が強く、雨もぱらぱら降っていたので、車は好都合でした。久々にドライブでイギリスの田舎風景を楽しむことができました。このレストランは、地元の人でとても賑わっており、少し待たされましたが、比較的すぐにテーブルを確保することができました。観光客はまったくおらず、ほぼ全員イギリス人だったように思いますが、店員はとても感じがよかったです。このような場所に来ると、自分が観光でなく、イギリスに住んでいることを実感したりします。


DSC06101.jpg


The Bridgeの外観


DSC06090.jpg


 中はPubっぽい感じですが、non smokingで子ども連れも多く見かけました


 昼食は、Sunday Lunchというのを頼んでみました。グレービーソースのかかったポークとマッシュポテトに野菜がついていました。味はイギリスにしてはかなりよかったと思います。(さすが、イギリス人の先生が薦めてくれただけはあります)。妻も娘も久々にちょっと違った場所に来て、楽しんでいたようです。デザートまで食べて、かなりゆっくりすることができました。でも明日はFinancial ManagementのグループAssignmentがあるので、帰ってから気持ちを切り替えて、勉強しました。


DSC06095.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/117-8c6342a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。