2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Georgian Wine

 MBAのクラスメイトのグルジア人Bに誘われて、Wolfson CollegeのPartyに参加し、彼が冬休みに自分の国に帰って買ってきてくれたGeorgian Wineを飲んできました。Georgia(グルジア。アメリカのジョージア州とスペルは同じですが)は「旧ソビエト連邦の構成国のひとつで、1991年に独立した」(by Wikipedia)国ですが、彼と知り合うまでは私はほとんどこの国のことを知りませんでした。唯一知っていたことは、「確か2003年のラグビーW杯に出場した国」ぐらいです。しかし彼は自分の国にとても誇りを持っていて、特にFootballの話と自国の名産品であるWineの話になると本当に嬉しそうに話してくれます。来月に、グラスゴーでスコットランドとグルジアのEURO予選の試合が行われるようですが、彼は観戦しに行くと言っていました(私にもBBCを是非見ろと)。


 さて、Georgia Wineの味ですが、これが意外にも少し甘めでフルーティな感じで、Wine好きでない人もあまり抵抗なく飲めるような味でした。Wine通でもなんでもない私ですが、とても気に入りました。彼は是非Georgiaに遊びに来いとしきりに言ってくれるので、帰国するまでに行って、Georgian Wineを買ってきたいなぁと思っています。(VISAが要るみたいですが)


 WolfsonのPartyは食堂をClub風にアレンジし、DJもいて、バーカウンターやらミラーボールやらもあり、なかなか懐かしい感じでした。子供ができてからすっかりClub活動からは遠ざかっている私ですが、久々に皿回しをしてみたくなりました・・・。


20070218072306.jpg


           Georgian Wine (Red)のラベル

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/110-2d62371e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。