2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

My Daughter's Birthday

 今日は、娘の2歳の誕生日でした。昨晩は、ケンブリッジ郊外のCotonという小さい村のレストラン"Plough"で家族3人でお祝いのディナーを食べ(もっとも娘は食べたというよりも動き回っていましたが)、 今日は、妻のorganizeのもと、普段娘と仲良くしてもらっているお友達とそのお母さんたちを呼んで、自宅で誕生日会を開催。娘はおおはしゃぎでした。私は、予定されていたサッカーの試合が先日の雪の影響で延期になり、何も予定がなかったので、誕生日会のカメラマンと子供たちの相手役に徹しました。それにしても時が経つのは本当に早い!娘が生まれたときのことははっきりと覚えていますが、あれから2年もたったなんて。最近は娘は本当にいろいろな言葉をしゃべるようになってきて、毎日驚かされています。(自分もこれくらい英語が上達できれば、と思ってしまう自分が情けない・・・)


DSC05707.jpg
妻と娘で作った壁飾り(私も若干手伝いました)


DSC05769.jpg
妻の手作り誕生日ケーキ。娘は丸々一切れ食べました。

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら誕生日おめでとうございます。いよいよ魔の2歳、Terrible Two突入ですね!「魔」と言われているとおりホントに手に負えなくて大変な時期ではありますが、同時にこれまで以上の成長も見られるときなので楽しいこともいっぱいだと思います。特に語彙が急激に増えたりすると、おませな事をいきなり言いだしたり、自分たちの口癖の真似とかされたりするので、結構楽しませてくれると思いますよ!

kensukeさん、ありがとうございます。「魔の2歳」、うーん、いまでも結構手を焼き始めているのに、これがさらにパワーアップするかと思うと恐ろしい・・・。確かに言葉はどんどん増えてきている感じがします。夫婦間の会話とか、よく聞き取っているようで、急に真似して言い出したりするので、うかつに変なことは言えないですね。この前は娘に「お父さん、good job」と言って褒められましたよ(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/107-69aeccfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。