2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Friendly Match: Brazil vs Portugal


DSC05624.jpg

 


 サッカーの国際親善試合、ブラジル vs ポルトガルを観戦しに、ロンドンのEmirates Stadium(Arsenalの本拠地)まで行ってきました。MBAの同級生のチリ人Rがチケットを取ってくれたので、いつもサッカーをやっているMBAの仲間と試合前にPubで一杯ひっかけてから行く予定だったのですが、私は、ここ数日、寒さで体調が悪く、鼻風邪と頭痛に悩まされていたので、事前のPubには参加せず、試合開始直前にStadiumに入り、日本人のFさんと隣の席でいっしょに観戦しました。ブラジルはメンバーを落としていたので、ロナウジーニョ、ロナウド、ロビーニョなどはいませんでしたが、カカ、アドリアーノ(後半から出場)などは見れました。一方のポルトガルは、クリスティアーノ・ロナウドとデコが自分的には期待の選手でした。試合は前半、ブラジルが攻めまくり、親善試合の割には気合も入っており、面白かったのですが、後半はややだれ気味。後半の途中で、ポルトガルは、ロナウド、デコが下がってしまい、自分のテンションもダウン。そして、そのままドローになるかと思いきや、残り7分でポルトガルが先制点。体調が悪かったので、Fさんとこのポルトガルの先制点を見届けてから、混雑する前にStadiumを出ました。すると、Stadiumの外に出て駅までの道を歩き始めたときに、大きな歓声が・・・。試合が終わってポルトガルが勝ったのかと思いきや、後から知ったのですが、ポルトガルが追加点を取ったようでした。この追加点を見れなかったのはやや心残りですが、お陰で、とてもスムーズにケンブリッジまで帰宅できたので、よかったです。試合は2-0でポルトガルの勝利。そろそろ、日本代表の試合が恋しくなってきました・・・・。


DSC05626.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/104-1a23b187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。