2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CVP update

 先日、FinanceのGroup work (Case Study)が無事終了したので、いよいよ最後のGroup WorkであるCambridge Venture Project (CVP)に集中するときがやってきました。正直、先週は他のAssignmentに追われ、誰もCVPに時間を割いておらず、少々マズイ状況になっておりました。今日は、Clientとのミーティングが5:45分から設定されていたので、午前中に皆で集まって、今日のミーティング・ストラテジーについて話合いました。私のメインの役割は、Excel Modelを作成し、複数のScenarioを比較して、Best Solutionを提案することなのですが、必要な情報が全く集まっておらず、少々あせりを感じ始めていたので、スペイン人のJとこの点について、集中的に議論しました。お陰で、少し方向性がはっきりしてきました。


 そして、午後の授業後、Clientとのミーティングに臨みました。我々の最終outputについて再確認するとともに、今後の進め方について、いろいろと議論しました。約2時間のミーティング後、学校の近くのPubに行き、Clientとの親交を深めることができました。(もちろんClientのおごりで)それにしても、我がチームは皆、個人主義に走りがちなので、結構心配です。ともあれ、今期はあと2週間ちょっとで終わりなので、悔いのないようにやりたいと思います。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。