2006-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UK会

今日はとても有意義な飲み会に参加してきました!その名もUK会。これは、官庁から今年UKに留学する人、すでにUKに留学して帰ってきた人たちの集まりで、タイ料理とシンハービールを楽しみながら、UK情報を交換するというとても楽しい会で、皆さん、いろいろな情報を持っており、とてもバイタリティがあり、多いに刺激を受けました。なぜここに民間企業の私が参加できたのかというと、私はこの4月から会社を休職して、東大公共政策大学院(経済政策コース http://www.pp.u-tokyo.ac.jp/ )に通っており、そこでいつも勉強をともにしている官庁の方からお誘いを受けたからなのです。(民間企業の私が何故、公共政策を学んでいるのかという点に関しましては、また追々書いてみたいと思います。)


さて、今日の飲み会では、官庁の方々と、民間企業と官庁の効果的な人材交流の在り方などについて、いろいろ興味深い議論をすることができました。個人的には、もっともっと官民の人材交流、それも若い人たちの交流が活発になれば、日本経済のより一層の活性化につながっていくのではないかと思います。そのような人材交流の流れを活発化することに今後貢献できれば、公共政策とMBAのダブル・ディグリーを取得する意義も深まるかな、と思ってます。


とにかく、今日私を呼んでくださった、Tさん、Hさんには大感謝です!



スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。