2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Working in London

 先週水曜日(7/4)からロンドンでインターンシップが始まりました。7月中は週3日、ケンブリッジからロンドン(Liverpool Street Station)に通うことになっています。仕事のある日は、朝6時に起床して、朝食を軽く済ませ、自転車で20分かけてケンブリッジ駅に行き、そこから7時の電車(直通)で約1時間20分かけて、ロンドンまで通います。これが週5日だったら、ちょっと破綻しそうですが、3日なら何とかなりそうです。久々に社会復帰した感があり、それはそれで新鮮ですが、ロンドンからケンブリッジに戻ってくると妙に落ち着くので、来月からロンドンで生活できるのか、やや不安です。仕事はFinance関連で、今やっているのは、グローバルな為替・資金の運用に関することです。それと東欧の国々の様々なビジネス・イシューにも絡んだりして、結構面白いです。system関連のことで、学ばないといけないことが多いので、苦労していますが、実際のオペレーションのことがよくわかるので、非常に勉強になります。オフィスには、日本人が20%ぐらいで、残りはイギリス人、インド人等です。MBAではだいぶインド英語に慣れた(苦しんだ)ので、これが役に立つ時が来そうです。インターン後は東京に戻ることが決定しているので、残りのケンブリッジ&ロンドン生活を存分に満喫したいと思います。

スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。