2017-04



Final MBA Party

 今日はロンドンでの仕事を少し早めに切り上げて、ケンブリッジで最後のMBA Partyに参加してきました。2日ほど前に無事、最終論文を提出し(正確にはタイ人のPに製本と提出を御願いした)、これでめでたく卒業できるはず?です。(今日が論文の〆切でした)みんな、論文を提出し終えたため、今日のPartyはみんな心からリラックスしていたように思えます。私は、ここ1ヶ月完全にMBAの友人たちから遠ざかってしまっていたので、久しぶりに多くの友人に再会し、とても楽しいPubでした。(@ Anchor)


 でも、いよいよこれでMBA生活ともお別れなんだなぁ、と思うと、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。私は、いっしょに来ていた妻と娘と終電でロンドンに帰りましたが、ぎりぎりまで、仲の良かった友人たちと別れを惜しみました。11月に子どもが生まれるオランダ人のM、語学学校から一緒だったグルジア人のB、GCPの盟友の中国人B、いっしょのフラットで、同い年の子どものいるインド人のV、MBATで私がPKを外した後に絶妙な写真を撮ってくれたドイツ人のB、サッカーチームのキャプテンだったベラルーシのP、チームメイトのシンガポール人S、悪い日本語を伝授した南アフリカのJ、日本人組長のSさん夫妻、一緒によく遊んだタイのP、国際派日本人のFさん、などなどと本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。ケンブリッジからロンドンに向かう電車で、「あーこれで本当に終わってしまったんだなぁ」としみじみ感じました。次に皆で会うときは、もうAlmuni(卒業生)なんですよね。


 本当に思い出がたくさん詰まった1年でした。クラスメイトの皆に本当に感謝です。この人脈は一生大事にしたいです。


ありがとう、Judge Business School!!


コメント

組長です(笑
5日に大阪に戻って10日から仕事して来週から中国行ってきます。
やっぱいろいろ習ったこと忘れんうちに使うんがええですわ。。
しかしこの暑さだけは何とかならんですかね・・・みんなこれでも涼しくなったといいますが、Cambridgeの寒さが恋しいこのごろです。
残り少なくなってきたイギリス生活満喫してくださいまし。ウェールズも是非。

こんにちは。そう、ここ東京も暑いです。

それにしても、あの晩は楽しかったですね。ケンブリッジを去る前のその後の数日も、何人かの友人と連日のように遊んでいましたが、本当に名残惜しかったです。

東京に戻ってきて10日が経ちましたが、やはりケンブリッジは素晴らしいところだったなと実感しています。学んだことや、感じたことをこれからも大切にしたいと思います。そして、もちろん友人も。

東京でお会いできるのを楽しみにしています!

P.S. shigeさん 中国出張、気をつけて。

Shigeさん

早速忙しそうですね。復帰早々、中国出張ですか。接待には気をつけてください。私は先日ロシアで、ウォッカ漬けになりました(笑)。
ところで、ロンドンはもう秋というか冬になりつつあります。今日はついにコートを着て出勤しました。もはや東京の暑さには耐えられない体質になっているかも・・・。

atsushiさん

Cambridgeでの1年は本当に夢のような期間でしたね。来年5月には是非ともみんなでCambridgeに帰ってきたいですね。
東京で会えるのを楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cambridgelife.blog72.fc2.com/tb.php/168-a6163635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ksh

Author:ksh
東京都出身。東京・品川のエレクトロ二クスメーカーに8年勤務。イギリス・Cambridge大学MBAと東大公共政策大学院(Economic Policy)でダブル・ディグリー取得を目指す。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

RSSフィード

